そねたくのThink Hack

日常生活に役立つ考え方と哲学に特化したニッチなさっちなブログ

大人も必見「13歳のハローワーク」で好きなこと検索

やりたいことが見つからない。困った時のお助けサイト。
 
それは13歳のハローワークです。
 
その名の通り、中学生向けに職業を紹介しているサイトですが、大人こそ必見の職業探しに適したサイトです。何を隠そう業界や分野と分類されているだけでなく、その職種もまあ事細かに分けて紹介してくれています。こんな仕事をやってみたかったけど、知らなかったという職業に出会えるかもしれません。

f:id:sonetaku:20170821081716j:plain

さらに、「好き」で検索できることも魅力です。もし、やりたいことの迷路に入ってしまった時、自分の好きがどう仕事に繋がるか知れたらちょっとした道標になります。やりたいことが見つからなくて悩んでいる方には一見の価値ありです。

f:id:sonetaku:20170821081807j:plain

もし、自分のやりたいことに悩んだ時は遊びでやってみてください。
 
悩んだ時は遊びから入ると気が楽です。
 
楽しんで。
 
13歳のハローワーク↓
 
 
そんなんで、よろV(^_^)V