そねたくのThink Hackラボ

問題解決力と論理的思考力を鍛えるために「考える力」を日々磨く。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日々、前向きに、深く考えたい人のためのブログ*\(^o^)/*

逃げても「自分」からはどうしても逃げられない。けど、

逃げるが勝ちもある
逃げ出したくなったら逃げましょう。つらい思いをしてまで留まる必要はありません。もちろん、何かを手に入れたいという場合は粘らなければならない場面はたくさんあります。しかし、もう辛い。辞めたい。逃げたい。
そう3回思ったら逃げましょう。
 
嫌なことをずっとやり続ける必要はありません。
 
逃げた先に自分を受け入れてくれる環境があるかもしれません。
少なくとも元の場所にいないで済みます。逃げましょう。 

f:id:sonetaku:20170804174307j:plain

分かっている。それで大丈夫
それでも、やはり自分からは逃げることはできません。
逃げて逃げて逃げ続けてもやっぱり自分には見られています。自分に落ち度はないか。あまりにも楽をしていないか。それは自分が一番知っています。誰かに何かを言われなくても自分の甘さは自分が知っています。そのことを頭の片隅に入れておく。その上で、逃げましょう。
 
そうすれば、誰かではなく、環境だけでなく、自分が自分で自分を救おうと努力します。一旦、逃げて、次の場所で自分で自分を助けてあげましょう。あの時、あの場所で嫌な思いをした過去の自分が未来の自分を助けてくれます。

f:id:sonetaku:20170804174507j:plain

追い込まず、他人のせいにしましょう。環境のせいにしましょう。
だけど、救ってくれるのは自分。そして、家族。親友です。
頭の片隅に入れておいてください。お願いします。
 

f:id:sonetaku:20170804174547j:plain

自分と自分の周りを大切にすることは働く以上にこれからも大切なことです。
逃げていい。しかし、自分からは逃げられない。
 
自分は自分を知っている。頭の片隅に置いて。逃げましょう。
 
そんなんで、よろV(^_^)V