そねたくのThink Hackラボ

問題解決力と論理的思考力を鍛えるために「考える力」を日々磨く。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日々、前向きに、深く考えたい人のためのブログ*\(^o^)/*

プレミアムフライデーはやりたいことを試す絶好の日

プレミアムフライデーで3時に帰れる瞬間に最初に思うこと。
 
やった〜!!
 
次に思うこと。
 
帰って何しよう・・・・
 
せっかくのプレミアムフライデーも無意味に感じてしまいます。
働くリズムを崩されてたまったもんじゃない。ポッカリと時間が空いてしまうと何をしていいか何ができるか困ってしまいます。

f:id:sonetaku:20170724144147j:plain

 
やることがないと結局、仕事をしていた方がマシだと思ってしまいます。
 
こうなってしまうと、
 
とりあえず働いておこう
 
というネガティブ思考に陥ってしまいます。
 
プチやりたいことをやりましょう 

f:id:sonetaku:20170724144332j:plain

小さなやりたいことをやってみる日にしましょう。

www.sonetaku.com

肩肘張らずに自分に厳しくしないで、ゆるい気持ちでやりたいことを小さくやってみましょう。
 
家でDVDを観たり好きなマンガを読みまくったりインドアでできることもたくさんあります。会社の付き合いと離れて、旧知の友だちとドライブに出かけたり夜間ゴルフへ行ったり、演劇鑑賞することもできます。
 
急に時間が空いてしまっては何をしていいかパニックになることがあるかもしれません。
 
しかし、プレミアムフライデーは毎月決まっているので予め計画を立てましょう。

f:id:sonetaku:20170724144426p:plain

もし、計画を立てるのが野暮ったい方は、自分一人でできることをメモしておきましょう。それを3時に見て、一番ワクワクするのをやるというはどうでしょう。

www.sonetaku.com

 
プレミアムフライデーから始めれば土日も含めて3日連続でやりたいことを試せます。
 
会社を離れて自分の時間を存分に使ってください。
 
そんなんで、よろV(^_^)V