そねたくのThink Hackラボ

問題解決力と論理的思考力を鍛えるために「考える力」を日々磨く。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日々、前向きに、深く考えたい人のためのブログ*\(^o^)/*

炎上商法か?影響力を持った裏には信頼とつながりがあるのでは?

影響力とは、うまくいくまで努力した人の力。
なぜなら、結果を出したことが信頼につながり、説得力がついたから。彼らがどこまで登ったのかわからない。まして外から見ても何も見えてこない。きっと今もなお本人なりの山を目指しているのだろう。彼らは何合目にいようともそこまで登る努力をした人。影響力を持つ。

f:id:sonetaku:20170724110003j:plain

 
彼らは、一度は考える。
 
果たして、自分は目指す山を登れるだろうか。影響力を持つことを恐れているのではないか。山への道を探して迷っているのではないか。

www.sonetaku.com

 
彼らは誰しもが迷い諦めそうになりながらも努力を重ねてきたのだろう。
 
それぞれのやり方から始めて、基礎の大切さを身に浸みて、身につける。
1年2年ではなく数年間、走って、登ったのだろう。
 
険しい道を自分の足を信じて。

f:id:sonetaku:20170724110248j:plain

 
だから、強い。
 
同じ言葉を発しても彼らの周りの多くの人は彼らの努力を知っている。
だから、人間性も含んで理解される。納得できる。
裏の意味まで汲み取ろうとしてもらえる。

www.sonetaku.com

 
まさにフォロワーシップ

f:id:sonetaku:20170724110637p:plain

人間性を踏まえて聞く耳を持ってくれる仲間の存在。
 
そんな関係性を築くには彼らの1日1日の努力と結果
影響力の裏には努力あり。信頼あり。フォロワーシップあり。
 
炎上商法と揶揄できるのか。
 
そんなんで、よろV(^_^)V