そねたくのThink Hack

日常生活に役立つ考え方と哲学に特化したニッチなさっちなブログ

貯金って必要?目指せ300万円 自分経営を始めよう

貯金は今この瞬間を見たら必要ありません。向こう1年も心配ありません。
 
しかし、
今を起点に2年以上先の未来を考えた場合、絶対に必要です。
なぜなら、事故や病気といったネガティブなこと以上に、自分を取り巻く環境、事情がどんどん変化します。運命の人に出会って急に結婚することも、子どもを授かることもあります。また仕事面においても独立や起業を思い立ったら即行動するためにも軍資金が必要です。聞こえのいいハウツー本に書いてあるような1万円じゃ無理なんです。
 
現実、お金が必要な時が将来必ずやってきます

f:id:sonetaku:20170714092105j:plain

コツコツ貯金をするなんて地味で面倒かと思いますが、
せっかく働いたお金をその日その日に消費してしまうことの方がもったいない。
せっかく働いているからには見返りとして給与をもらって終わるのではなく、
 
貯金を目指して"自分"を経営しましょう

f:id:sonetaku:20170714092648j:plain

 いつまでにといった期限はお任せします。なるべく短期間にすることがオススメです。1年後にしろ10年後にしろ、トータルで300万円が通帳残高に記帳されている未来が理想です。大切なのは貯金習慣を身につけることです。
 
毎月一定額を貯金して、その上で支出と収入のバランスを考えて無駄を省く。これが貯金習慣のスタイルです。
 
貯金という黒字を目指して自分経営にトライしましょう
 
そんなんで、よろV(^_^)V