そねたくのThink Hack

日常生活に役立つ考え方と哲学に特化したニッチなさっちなブログ

友達を大切にしたい

損得抜きで自分次第っしょ
コミュニケーションを図ろうと一生懸命になれば、自分の記憶のどこかに残ります。
本来、その場が盛り上がっても立ち消えになってもどちらでもいいんです。
相手が覚えてくれたらそれこそ儲けもの。大事なのはまず自分。

f:id:sonetaku:20170613173614j:plain

自分の中に記憶が残ることで次に会った時やどこかで再会した時に記憶が呼び起こされます。
すると、ただ前に会ったことがある以上に関係性を築きやすくなります。
 
コミュニケーションは一朝一夕ではありません。

f:id:sonetaku:20170613173653j:plain

社交性が高く誰とでもすぐに仲良くなれる人でも長期的な関係性を築ける人は少ないです。長い長い関係を築きましょう。
 
友だちがいないと老後つまらないっしょ。
 
そんなんで、よろV(^_^)V