そねたくのThink Hackラボ

問題解決力と論理的思考力を鍛えるために「考える力」を日々磨く。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日々、前向きに、深く考えたい人のためのブログ*\(^o^)/*

ストレスレスな時間持ちは手持ちカードを持っている

無理しない無理しない カフェに行く習慣作りの場合
続けていくと、逆に縛られてしまうことがあります。やらなきゃ症候群。週に3日行くと決めても必ず行かなければいけない訳ではありません。義務になってしまうと自分を責める原因になりストレスが溜まります
 
カフェに行った方がいい。
 
このスタンスでいてください。こうすると、

f:id:sonetaku:20170612114141j:plain

 
「自分に甘くなってしまいサボるようになるかもしれない
家でダラダラ過ごした元の自分に戻ってしまいそう
 
そんな時は戻ってしまっても構いません。
 
責任感で押しつぶされるよりよっぽどマシです。また、人は誰しも強くはありません。自分に甘いです。たまには自分を許す時があってもいいと思います。
 
それでも、自分の手持ちカードに"カフェで自分の時間を過ごす"を持っていれば、

f:id:sonetaku:20170612114427j:plain

再度その”カード"を切ればいいだけです。
 
習慣は2ヶ月続けると身につきますが、そこにはどうしてもメンタルが必要です。ストレスを抱えます。カフェへ行くことはストレスをかけずに半年1年と長期で習慣にしていく考え方も悪くないと思います。
 
続きはまた明日☆
 
そんなんで、よろV(^_^)V