そねたくのThink Hack

日常生活に役立つ考え方と哲学に特化したニッチなさっちなブログ

金曜日こそ早く帰って寝た方がお得

 

睡眠時間を8時間も平日に取るのはどうしても難しい方もいらっしゃいます。たしかにそうですよね。
残業や付き合い、飲み会、習い事で忙しいという方が大半なのかもしれません。
 
そこで、平日に8時間睡眠にTRYするのが難しい方向けに補足記事を作成しました。
 
金曜日のススメ
是非、金曜日に実践しましょう。
 
休みの前日に付き合いで呑んだり、家で気晴らしにテレビを観たりと夜更かしすることが多いと思います。それが金曜日の醍醐味ですよね。気持ちはとても分かります。
 
でも、それもったいないです。
 
金曜日こそ早く寝て、土曜日を充実させませんか?

f:id:sonetaku:20170605170913j:plain

 
せっかくの休日こそたっぷりと時間を持てるようにこの際きっぱりとダラダラ癖をやめましょう。
 
金曜日の気晴らしより土日の自由時間を増やす
 
やりたいことをやるために積極的に時間を確保しましょう。
 
金曜日だけでなく、土曜日もしっかり8時間眠りましょう。

www.sonetaku.com

 
土曜日と日曜日にたっぷりと16時間ずつ
合計32時間も自由時間があった方がいい。僕はそう思います。
せっかくの休みに2度寝したりボッーと過ごすより、
休日こそスキルアップや新しい趣味を始めたり、家族で日帰り旅行へ行ったりと色々やりたいところです。
 
そのために金曜日についついやりがちな諸々の気晴らしをやめ、
ぜひ8時間睡眠を取り入れてください。その際、寝る前1時間は刺激を避け、体をリラックスさせることをお忘れなく

www.sonetaku.com

 
みなさんなら創意工夫しちゃいます
休日にスッキリとした朝を迎えましょう。
1度味わえば平日も同じようにスッキリとした朝が欲しくなるはずです。
 
そうなったらもう大丈夫。
1日の質、生産性を向上させようという意識が芽生えます
すると、どうやったら実現できるかご自身の実情に合わせて頭がフル回転し始め、より柔軟な発想が出ます。

www.sonetaku.com

もちろん、平日は時間のコントロールが難しい。だから、寝るを習慣化するのは努力が必要です。もし出来なかったとしても土日だけでも自由時間が確保できるように金曜日は8時間寝てください。
 
そんなんで、よろV(^_^)V