そねたくのThink Hack

日常生活に役立つ考え方と哲学に特化したニッチなさっちなブログ

自己紹介

 

どーも。夏生まれの88世代。そねたくです。
子どもの頃から、OOってなんだろう?どうして?と考えてしまい、大人に迷惑をかけた面倒くさい子でした。
 
10代の頃は自分が間違っている、変なのかもと悩みもしましたが、
不思議なもんで今では考えることが自分の1番の長所だと思っています。
大学は中央大学哲学科卒です。
高校生の時に「考える」学問があると知り衝撃を受けたのを
今でも覚えています。
 
哲学を勉強したい!
と、その一心で猛勉強しました。
 
「考える」をやりたい!!懐かしい。
お金がなかったから大学院へは進まず社会人の道を選択し、
銀行で経理の仕事をしていました。
2年で退職し海外留学へと飛び立ちました。
なんとそこで運命の出会いを果たし、2年の交際を経て2016年に見事ゴールイン。結婚してようやく1年が経ちました(奥さんは日本人です。同い年)。
 
とりあえず、そんな感じ。

f:id:sonetaku:20170604160313j:plain

  
ハマっていること
将棋ウォーズ(1日3回制限だからいい)
野菜作り(キャベツとトウモロコシを庭で栽培中)
 
好きなもの
文房具 つけ麺 日本酒(やめました)
 
ダメなとこ
音痴でリズム感がない。
高所恐怖症(歩道橋が怖い)
痩せにくくなった(169cmのくせに体重なんと69kg!!)
 
尊敬する人
マイク・ワゾースキー(モンスターズユニバーシティ)
桜木花道(スラムダンク)
 
やりたいこと
自家製つけ麺スープ作り アイランドホッピング(南太平洋の島々)
 
趣味
インドア 読書 英会話 
アウトドア ゴルフ ドライブ GOPRO
特技 考えること
   コピーライティング 企画作り(奥さんへのサプライズ含む)
   フルコンタクト空手(大学3年次に主将)
   質問や会話といったコミュニケーション能力には自信があります。
   他には、段取りなんてのも得意です。
 
目標
本を10冊書いて累計200万部を達成すること(45歳までに)
 
やりたいことがやれる社会を実現したい
 

そんなんで、よろV(^_^)V